2017年08月20日

子育て(473,娘からの手紙)

仕事から帰るとテーブルの上に娘からの手紙が置いてありました

IMG_20170820_6712.jpg

「○○へ いつも おさけをのんど がんばっているね ありがとう ○○より」

お父さんへ ではなく、名前で書いていて笑いました(^∇^)♪

おさけをのんど は、おさけをのんで ですね、あまり家では飲んでいないはずなのですが、いつも飲んでるイメージが有るんでしょうね☆

最後の ありがとう はメチャクチャ嬉しかったです♪

みーぷく、こんなシッカリ文章を書く様になって、お父さんビックリだよ!
素敵なお手紙ありがとう(^ー^)♪
ラベル:子育て
posted by 鉄人-T at 21:41| 千葉 ☁| Comment(1) | 子育て | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

東金やっさ祭り

今日「東金やっさ祭り」というのに行って来ました!
IMG_20170820_5375.jpg

IMG_20170820_44107.jpg

IMG_20170820_6318.jpg

とても賑わっていて楽しい祭りでした♪
ラベル:お出かけ
posted by 鉄人-T at 23:52| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ヴォーノ・イタリア浜野店

久々にヴォーノ・イタリアに行って来ました!

いや〜〜食べまくりました〜♪

出来立て最高です!(^∇^)美味しかった〜♪

満腹満足!

画像はヴォーノで娘が描いたカーズのメーターです♪すごく上手です!
IMG_20170820_50928.jpg
ラベル:食事
posted by 鉄人-T at 22:25| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

子育て(472,娘と父の人形遊び)

娘は、俺が仕事から帰ると待ち構えていたかの様に「人形遊び」を必ずせがんで来ます☆

俺が渡される人形は、沢山有る小さな食玩の人形のほとんど全てで、初めに渡されるのは妖怪ウォッチのコマさんとコマじろうと決まっています

娘は今はカーズのマックイーンや ウサギのステラ・ルー、そして小さな人形のジバニャンをよく使います

半年位前は人形遊びのお話は俺が考えて、セリフも俺が何人かのキャラを声色を換えて 俺中心にやっていましたが、
今では娘が話を自分で考えていて、タイトルまで付けており、人形のセリフは少しまだメチャクチャですが自分で考えて声色を換えて娘が主導で話を進めています!

いやはや成長しました♪

しかし俺は、仕事から帰って食事をしたり、大事な研修の宿題をしたかったり、その日のニュースをネットで見たかったり、ゆっくりコーヒーを飲みたかったり、ゆっくり涼んだりしたいので、娘にちょっと遊ぶのを待っててもらっている事が有ります

すると一人で人形遊びを始めているのですが、なんかスゴく盛り上がっていて「あれ?俺要らなくない?」と思う事が多くなって来ました

ちょっと寂しかったりします

あと、一緒に遊んでいる最中でも「俺要らなくない?状態」になる事が有るのですが、俺がテレビとかスマホに少しよそ見をすると、娘はソレに気が付き「私を見て!」と怒り出します

「私を見て!」が胸にグサリと刺さります

いつまで「遊んで」と せがんでくれるか判りません

かけがえのない今を大切にしたいです(^ー^)
ラベル:子育て
posted by 鉄人-T at 22:49| 千葉 ☁| Comment(1) | 子育て | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

らぁめん つけめん 粋や(3)

濃厚鶏白湯ラーメン美味い!!

IMG_20170819_42205.jpg
ラベル:ラーメン
posted by 鉄人-T at 23:55| 千葉 ☁| Comment(1) | ラーメン | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

妖怪ウォッチ 妖怪メダルトレジャー02 伝説の巨人妖怪と黄金竜

IMG_20170813_27766.jpg

さぁーー!買いました!「妖怪ウォッチ 妖怪メダルトレジャー02 伝説の巨人妖怪と黄金竜」!!

6袋買って、家族それぞれ2袋ずつ開封して、何が出たかワイワイ見せ合いました♪

今回出たメダルはコチラ!!☆

IMG_20170813_6259.jpg

ダブらなかったし秘宝妖怪が2つ出ました♪(^∇^)ヤッター!

このメダルは次回のトレトレトレジャーに使おうと思います
ラベル:妖怪ウォッチ
posted by 鉄人-T at 22:08| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

どこかの花火大会

今日の夜、家で娘と遊んでいると、外から“ドンッドンッ”という音が聞こえて来ました

娘はソレに動物の様にピクンッと反応して顔を持ち上げ「花火だ!」と遊ぶ手を止めました

俺はすぐ娘を外へ連れて出て花火の方向を一緒に探し始めました

そして…

IMG_20170816_41360.jpg

おおーーーーーー!!☆

バッチリ見えます!(^∇^)♪

画像ではかなり小さく見えますが、結構大きくちゃんと見えました♪

娘は脚と腕を広げて、身体全体で花火を真似して喜んでいました♪

IMG_20170816_2315.jpg

IMG_20170816_36917.jpg

風呂上がりで髪を乾かしていた奥さんも合流して、家族で花火を楽しみました♪(^∇^)/
ラベル:季節
posted by 鉄人-T at 22:18| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

1つ歳をとる

ハッピーバースデー to 俺♪(^ー^)v
ラベル:記念日
posted by 鉄人-T at 00:01| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする